« 夏のプレゼント | メイン | 夏瘦せ 瀕死のローズマリーとローズゼラニュウム »
2008年08月07日
アロマライフ
第一チャクラの赤の色
今日は立秋です。秋という名が恨めしく響く暑い毎日です。
前回のブログにも書きましたように、特に女性の方は冷たいものに気を付けてくださいね。
のどが渇いても、温かいもの、それはちょっと辛ければ
常温のものを取っていれば、体を守れます。
秋になってもどっと夏の疲れが出ません。
先日、とってもおもしろいことを教わりました。
体の水分が足りているかどうかの診断方法です。
髪の毛を5~6回、ツン、ツン、ツン、ツン、ツン、とひっぱります。
一か所です。
それから、Oリングテストをするのです。
開いたら、水分不足、しっかりと閉じていたら、水が足りていることになります。
開いた人がお水を飲んでもう一度テストをするとしっかりするので、なかなか
面白い診断だと思いました。かなり、シビアなホンマ物テストです。

ブールマンの密かな隠れ味の水出しハーブティです。
最初の5センチぐらいお湯をさしてからお水を入れるともっと濃く出ますよ。
仕事の間中そばにおいて飲んでます。
とにかく、おいしい、おいしいと大好評のお茶です。
あまりの好評に私もいつもつられてしまって。
元気になる赤は、
体力や、パワーに関係する第一チャクラの力をつける色。
そばにあるだけで、
体にやさしい不思議な力をもらっているような気分に。
投稿者 herbleap : 2008年08月07日 12:38


