アロマ ハーブと化粧品のお店 ハーブリープのページへ。

« オンナっぷり ノウっぷりのアロマ | メイン | 皮膚から排泄 万歳!!です。 »

2008年02月21日

アロマライフ

春の予感に・・・地球を憂う

梅一枝.jpg
ようやく春の気配がしてきて凄く嬉しいです。
今年の冬はとても寒かったのにもかかわらず
地球の温暖化の問題がマスコミにとても
取り上げられるようになって
私達も恐怖が現実化しています。


人気ブログランキング⇒クリック宜しくお願いします!

本当に日常的にこの問題に取り組んで、
小さな町から行政から、少しでも何とかしたい気持ちが伝わってきます。

加えて今年は原油の値上りもあって、
暖房もいつになく消極的な使い方をしている人が多いのが嬉しいです。

先日のニュースで、いつも北海道の人は「東京の冬は寒い!北海道なんて家の中ではTシャツだよ。」
と自慢していたのが今年は暖房費の節約でしっかりと着込んでいるとか。
そうしたら、これでもいけるではないか、と言う結果を見つけることが出来て
当のご本人達は今まで何をしていたのかと、考えさせられたそうです。

こうなると原油高もまんざらでもない点に、気がついた人がどれほどいるのでしょうか。

産業革命以来、地球を痛めてきた私達のこれからしなくてはならないこと、
便利な世の中でもっと責任を持たなくてはですね。
水中.jpg
以前、ハーブのエッセンシャルオイル4リットルもあれば
東京が浄化できると聞いたことがあります。
今はそれでは足りないでしょうか。

水の問題も隠れた問題ではなく大きなことです。
毎日お水に流しても環境に優しい物を使いませんか。
洗剤も、お化粧品も化学物質でまみれています。
その中で本物を見つける事が環境への配慮にもなります。

投稿者 herbleap : 2008年02月21日 15:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?