アロマ ハーブと化粧品のお店 ハーブリープのページへ。

« 12日間の休暇 | メイン | 乾燥肌を少しでも改善、冬の肌力アップの秘策 »

2007年11月08日

アロマライフ

モナコへ~ゆとりと上品の香り

モナコ1.JPG
NYからイタリアミラノを経由して
モナコへ入りました。

モナコでのLUXEPACKの見本市を
見学するのもひとつの楽しみでした。

人気ブログランキング→クリックお願いします!

モナコホテル.JPG
小さな王国モナコのきらびやかさと豪華さに驚きながら

モナコホテル花.JPG
すばらしいホテルに宿泊できた事を

モナコホテル2.JPG


アワアワ
しながら
感謝して
楽しみ
ました。

モナコホテル5.JPG
モナコに住むのには  “ゆとりと上品さ” だそうです。

生粋のモナコ人になるためには3代続くお家柄が必要で、
お医者様からの請求金額も住宅の費用も、年金も(お給料よりたくさん)
と言うモナコ人にならない限りの、特典がたくさんあって、
モナコ人以外は差別を指をくわえてみてしまうことも多いようです。

モナコ夜景1.JPG


ゆとりはもちろん、お金・・・でも上品さは少しマネできそうです。
1、人を干渉しない
2、人の生活を脅かさない
3、見て見ぬふりをしてそっと普通の生活が出来るように見守る。
などがしっかりと守られて、
落ち着いた治安の良い王国が保たれているようです。

ゆとりと言えば、モナコで開かれる、F1モナコグランプリのときは
モナコで最高に位置するホテルの部屋は一泊500万円!
それも一週間単位という、簡単に計算できそうで、計算できない、わけの分からない
“ゆとり”と言う言葉の重みがズシリと来る世界になるようです。

モナコと言えばグレース王妃ですね。
綺麗!!

昨日家の近くで有名な芸能人を見かけました。
私の犬のバセンジーをジーーーと見ているので「バセンジーがお好きなのですか?」
とたずねたら「私も飼っているのです。」わたくしは「そうですか。」と言う返事・・・。
とっても綺麗な人でしたので、あーーとおもったのです。帰ってから言われました。
「それしかいわなかったの??」
「そうよ、上品にしないと、モナコに住めないから」 
これだけでもモナコに行った甲斐がある・・・と思いました。

投稿者 herbleap : 2007年11月08日 13:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?