アロマ ハーブと化粧品のお店 ハーブリープのページへ。

« 消臭アロマルームデザイン | メイン | びっくり!スタイリングコート活用術 »

2007年05月10日

アロマライフ

ピンクの花に魅せられて

ゼラニウム.JPG
今年もゼラニュウムの
かわいい花が咲きましたね。

学名Pelagonium Graveolens   

ペラゴニウムはその種子の形が
コウノトリのくちばしに似ていることに
由来しています。

人気ブログランキング→ポチッとクリック!

ほんの少し触れただけで、ローズによく似ていてそれにスパイシーを足したような、
なんともいえない香りに包まれ、りんごジャムの香り付けとしてはすごく有名。

ローズゼラニュウムをべたべたと煮上がったりんごにかぶせて、
しばらくそのままにしておくとローズの香りタップリのおやつの出来上がり。

それは美味です。

香水や石鹸の香り付けには頻度が高く使われるのでアロマりんごジャムになってしまうかも。

エッセンシャルオイル、水精油(これがすばらしい!!) 
ローズが高くてちょっと・・・・・と言う方にはぜひお勧めの香りです。

目的別ブレンドオイルのお勧め
ベルガモット、ローズマリー、ゼラニュウム・・・・・・鬱々な気分に
ローズマリー、ジュニパー、ゼラニュウム・・・・・・・水分停滞に(体の水分の循環に)
ラベンダー、クラリーセージ、ゼラニュウム・・・・・・女性ホルモン関係

ゼラニウム 葉.JPG

ゼラニュウムの持つ性格
苦味・・・気持ちを発散   
微冷・・・熱を取る   
平・・・バランスをとる

イライラ、鬱々が強いときに静かな力強さと安心感を与えて
体と心のバランスをとるお手伝いをさせましょう。
ぜひ、傍においてください。

ローズゼラニュウムの水精油は、一度スプレーをしたらそのまま止まらなくなりそうです。
森林浴とお花畑が一緒になった感じ、大人と少女がいるようです。
ローズよりも青々しく、みずみずしい香り。」
お化粧水に入れてのスキンケアは、ちょっとむくみが強い朝向きです。

投稿者 herbleap : 2007年05月10日 16:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?